Threadsだよ!日記だよ!!01

旭日富貴開華圖(2009)

こんにちわ!新しいイラストレーションにとりかかる愛樹です。( ’ㅅ’ )

さらにか!早いな!褒めて!(いやだ)

 

茹だるような暑さの中、屋内なのを良いことにエアコンかけまくて冷気に震えながらお送りしております。ふはははは。

 

そうそう、今話題の「Threads」ってご存じですか?

www.threads.net

FacebookInstagramを運営しているアメリカのMetaが運営している、Twitterのようなテキストベースの会話アプリです。

7月6日にサービスを開始した出来立てほやほやのコミュニティで、特にInstagramとの連携が得意。

まだまだ機能は限定的ではありますが、今後Threads内からほかのサービスをフォロー出来るようになったりする予定で、今後とても大きく成長することが期待されています。

 

そんな中、愛樹もそっと「Threads」に参加してみました。

全くフォロワーさんのいない中ですが、根気良くちょっとずつポストしていこうかなと考えてます。(…うーん…どうやったらフォロワーさん増えるやろ…)

基本はイラストレーションの制作状況のポストになると思いますが、友達になってやる!とか興味ある!という方は下記LINKのQRコードからスマホで見てあげてくださいな。よろしくね。

www.threads.net

 

さて、本日のイラストレーションのご紹介です。

この旭日富貴開華圖というタイトルで2010年度の年賀状用に制作されたイラストレーションは、虎の目をした花魁に赤い朝日という、かなり攻めたモチーフの作品です。

もうどこに仕舞い込んだかわからない(笑)作品集の表紙のベースにもなったイラストレーションだったにもかかわらず、あまり発表されてないレアな一枚になっております。

手荒いですが、やはり若冲さんに影響をうけており、「旭日富貴開華圖」、すごいタイトルですよね、気合だけは負けない愛樹の過去の代表作でした。

 

本当毎度派手でびっくりするような画像のブログで申し訳ないのですが、私の画風なので許してあげてね。ははははは。

 

今日も読んでくれてありがとう!

それでは、本日の記事も愛樹がお送りいたしました。Bye!!( ’ㅅ’ )ノシ