虫刺されだよ!日記だよ!!02

Seatree (2010)

こんにちは!愛樹です。( ’ㅅ’ )

 

巷は早くも過去最高気温を記録したのなんの。皆さん暑さ対策大丈夫ですか?

こまめに水分を摂りましょうね。

「つらい」「くらくらする」「頭痛い」「疲れた」「吐き気がする」は熱中症の証拠です。周りに伝えてすぐに涼しい場所で水分を摂り、横になりましょう。

我満しちゃだめだよー病院行けー!

 

さて、愛樹さんもさっき病院行ってきました。

…いや、虫刺されで皮膚科へ…。

はははははは('◇')ゞ

 

一週間くらい前から足や背中に虫刺されが出来、かゆくてかゆくて眠れなくてですね。

レスタミンでも効かなくて、かゆくて苦しくて行ったら皮膚科さんも丁寧に見てただけました。虫刺されでもニキビでも皮膚科さん丁寧に見てくれるんですって。覚えた。

「ジフルプレドナート軟膏」という副腎皮質ホルモンの塗り薬を処方してもらっています。効くのでありがたくて二本目突入。治まれかゆみ。

 

ちなみに、普通のかゆみ対策として有効なのが前述しましたレスタミンコーワ軟膏という塗り薬。たいがいのかゆみならレスタミンです。

よく効きます。常備薬としてもおススメなので、どうぞ薬局薬店でお求めください。第三類です。

あとは「冷やす」というのも手です。凍らせた小さなお弁当用の保冷剤などで患部を冷やすとかゆみが治まりやすいです。

かゆみは小さな小さな痛みのことなので、掻いたり温めたりすると逆効果だよー!

 

とはいえ何事あったらすぐお医者さん行くって大事ですよね、というお話でした。ははは…

 

 

さて、本日のイラストレーションです!

「Seatree」というとあるヘアケア製品用のイラストレーションコンペ用に制作した作品になります。

イラストサイトのコンペで、残念ながら選出とはならなかったのですが、ダイビングで海に潜った時の気持ちの良い感覚を求めて制作した記憶があります。

「女の子は愛されろ」が愛樹のイラストレーションの基本的なテーマです。愛されてる感出てますか?

花は海の中で育つ架空のミニローズなのですが、資料に使ったのは私と同じ名前のミニローズ。入れ込んであります、ふへへへへ( ’ㅅ’ )

 

 

そんなこんなで今日も読んでくれてありがとう!

それでは、本日の記事も愛樹がお送りいたしました。Bye!!( ’ㅅ’ )ノシ